So-net無料ブログ作成
検索選択

アルトはいつも近くに [わんこ]



本日もご訪問ありがとうございますm(__)m



珍しく 続けてのお休みが嬉しいりんちゃんです [わーい(嬉しい顔)]

パソコンに向かうりんちゃんの行動が読めるところに 陣取ってるアルトです。


いつも 。。。

こうして 監視されてます [目]

DSC_0555.JPG

寝たふりしてますが カメラでカチャット音がすると 
撮られるのが嫌いなアルトはすぐ・・・・・
ソワソワ・・・・・
でも ここを離れたくないので りんちゃんを気にしつつ 陰に隠れます。

DSC_0556.JPG

お休みで 彼岸花を見に行きたいのですが 
暑すぎて・・・断念。

今日はお辞めになっった・・・・
同僚と ビスマルクでランチ 焼きたてパンをたくさんいただきました。

入口に90分でお願いします



書いてありましたが・・・・


長くいすぎて ごめんなさい<(_ _)>


良い時間を過ごしました


この次は コストコへ・・・・・



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパだ~い好き [わんこ]



今日もご訪問ありがとうございます m(__)m


お休みでいると パパの傍にアルトが シュガー
まとわりついています [黒ハート]

DSC_0425.JPG

ア~ルトさん・・・・


しかとですか?


ア~ルトさん・・・


DSC_0426.JPG


ママさん これでいいですか??


よいよい。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママ?・・・・なんで・・そこ。 [わんこ]



サッカー [サッカー] よかったぁ・・・・
手に汗握りました。


おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

珍しく大姉ちゃん21時台帰りでした。
しかし・・・今日も 大口開けて寝ています [眠い(睡眠)]
自分の・・・布団で・・・・寝て・・・・くれぇ・・・・・。

今日は英語教師なのに 道徳の授業だったようで 
しかも・・・・・・大勢の 教師観客・・・・・[たらーっ(汗)]

お疲れっしたぁ。



そんなこと あったの?

何で ママ・・・

今日は そこなの??


実は 大姉ちゃんが あまりに疲れてて 
大姉ちゃんの ベッドでママが寝てたのよ・・・
朝・・・・・

ママ お仕事でいないと 勘違いのアルトとシュガーは 大姉ちゃんの
後を 金魚のフンしてるのを 高みの見物してたのね [目]

アルちゃん…ふと見上げた先に ママがいるもんだから

二度見よ 

二度見・・・・・・


ワンコも 2度見ってするのね

しばらく 思考停止・・・・

固まって  じ・・・・・っ・・・・・・[目]

ママじゃん。

なんで・・・・・

なんで・・・・


そこ・・・どうやったらいける??


うろうろ・・・・


可愛い姿を 拝見いたしました。



ねえねえ。。。

あの ハトが 豆鉄砲食らったような顔 もう一回して・・・

DSC_0421.JPG

できません。


うーん・・・クールやなぁ・・・・


何の話ですか? シュガーでもできること?

DSC_0420.JPG

あんたは いつもこんなやろ・・・
天然シュガーちゃん 君は君のままでいいんです [黒ハート]



本日もご訪問ありがとうございました m(__)m


今頃・・・・みんな 祝杯あげてんのかなぁ........[ビール][ー(長音記号2)][ビール]




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お灸セット [わんこ]



良い天気なので お洗濯三昧[晴れ]

夕方は 歯医者です [病院]

本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


じゃじゃ~ん[バッド(下向き矢印)]

我が家のお灸セットです

DSC_0414.JPG

アルトのヘルニアの時に 購入しました
家では鍼はできませんので お灸を一日おきにしていました

DSC_0415.JPG

棒灸なので かなりもちます

DSC_0416.JPG

下はこんな感じ・・・

今はこの持ち手のついた 形はないそうです
この持ち手便利なのにな・・・


アルトもここの所は調子が良いので 病院のみの治療となっています。









nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュガー [わんこ]




今日はしっかり・・・寝れませんでした
夜勤明けで帰ってきたのですが お家はやることいっぱいで
つかれたぁ。。。。。


小姉ちゃんが 帰ってきたときも 超不機嫌で ごめんねぇ。。。

足元はふらつくし・・・頭は回らんし・・・


愚痴ばかりの りんちゃんですが
今日もご訪問 ありがとうございますm(__)m




帰ってきて 玄関を開ける前に もう・・・・・
ワンワンコール[グッド(上向き矢印)]
ママ 早く  ここ   開けて。


なぜ? 


わかる??


開けた途端

DSC_0405.JPG


ここ・・・・気になってるところ・・・・

車…。。危ないんですけど


DSC_0406.JPG

シュガー・・・・

ママ  怒ってますよ


DSC_0404.JPG


あー・・・・


しょうがないなぁ

なんだか 嗅いだことない 匂いが いっぱいなんですけど・・・・・・・





そうだよね・・・

我が家・・・ 

あっちもこっちも 道路に挟まれてますが
門とか歩道の区別がつかなくなっていますので
いろいろなワンコが・・・
ここで用を足していきます。


なぜ・・・このような状況かといいますと
いずれ。。。実家に帰るつもりですので ここは自然のままといいますか
早い話が お金をかけていません。

この子たちが この境界線を越えていかないのには
とっても助かっている状況です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルト ♀ [わんこ]



良いお天気[晴れ]

本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


お休みが続くと お出かけ 面倒に・・・・
まだ 5月病から抜け出せていないかも・・・・

引きこもりのりんちゃんです。


久しぶりにアルトのマッサージ・・・・

DSC_0398.JPG


アルトは新潟からやってきましたが ここの特徴が
前足の 横に黒い線 ブラタンの子はみんな引き継がれてるようです。

DSC_0399.JPG

アルトもお産をしてるはずなので どこかに彼女と
同じ特徴の分身がいると思うと なんだかうれしくなります。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残念・・・・・・ [わんこ]



こんにちは[晴れ]
   あまりのいい天気で 外で遊びたいなと思いますが
 アスファルトを裸足で歩くと・・・・・あっちち[あせあせ(飛び散る汗)]

これは 歩かせられません
  肉球・・・・やけどしちゃうよ。。。。

   これからの散歩は お姉ちゃんたちのお迎えの
          夜バ~ジョンだね [夜]

   午前中 眠い目をこすり・・・・
8種のワクチンに 行ってきました。


DSC_0016.JPG


尿検査も していただきたかったのですが 採取・・・失敗 [たらーっ(汗)]

 デトックスしたかったのですが もち越しです・・・・・・

今日も 今から夜勤ですので お休みが続くときに実行したいと思います。



注射ですが いつものごとく
超・・・・おとなしく またまた先生に褒めていただきました

いつもの先生でなかったので せっかくご褒美に おやつをいただいたのに
アルトは 口にしませんでした。

シュガーは もちろん 食いしん坊ですから 誰からでも
食べられるものなら パクパク・・・・

病院・・・・行っただけなのに 爆睡している アルトとシュガーでした [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


      本日もご訪問ありがとうございました m(__)m



花くらす*野菜くらす



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おむかえ~ [わんこ]


つれてってぇ~

えー・・・・・

めんどくさいんですけど・・・・


だって


アルトを先に抱っこするとシュガー


    なんでよ[むかっ(怒り)]
って顔するし・・・・


シュガーを先に抱っこするとアルトが

    とっても悲しそうな顔するんだもん [もうやだ~(悲しい顔)]



DSC_0368.JPG

先に出てきた 小姉ちゃん・・・

もう一人は??


マスターズ大会の話をしてるみたい・・・・


じゃ・・・・夜散歩に

DSC_0370.JPG


ねえ・・・・・



大姉ちゃん来たよ



帰るよぉ・・・


DSC_0376.JPG


写真写り悪くてすみません [ふらふら]


本日も 見ていただいて ありがとうございました m(__)m




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デトックス・・・ [わんこ]


夜勤・・・朝10時まで勤務でしたが
母の通院と アルトとシュガー病院
時間が重なってしまったので 一時間早く帰してもらい
ワンコは パパに頼み とりあえず 母を病院へ・・・・

父の病室へ届け物しに行きましたが リハビリ中でいませんでした。


アルトの血液検査をしてもらい 前回より良くなっていましたので


DSC_0335_369.JPG

ついに・・・
はじめます。

パフィーさ~んはじめますよぉ・・・・♪

金曜日に 両ワンコの尿検査を終えてから
いよいよです。


フェリシモ「コレクション」




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紙芝居 [わんこ]




皆さま~
    ご訪問ありがとうございます



この間 図書館で借りた 紙芝居

        わらわないひめ

別名 金のガチョウでした

保育所で読んだのですが・・・・・


どこか・・・見覚えが・・・・


私の後から シュガーが・・・
シュガーの後から アルトが・・・・


家にいる時の 光景です
ママが歩くと その後には 必ず2ワンコが
急に振り向いたり 立ち止まったり 2ワンコ 驚いて後ずさり・・・・


でもね どこでもついて行きたいんですの。


お姉ちゃんのお出かけに ついていけて
    ルンルン~♪


DSC_0347.JPG


助手席で外を見るより 私の監視の
アルトとシュガーでした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。