So-net無料ブログ作成
検索選択

山車祭り [祭り]

どこへ行っても 迂回だぁ・・・・[むかっ(怒り)]
先月下旬からゴールデンウィークまで 土日は
どこかで山車が歩いています。

この地区・・・・

お祭り だーいすきだぁ

吉本の若手の方 住んでます

お祭りにも 顔を出されたようです

DSC_0243.JPG

写真はちんとろ祭りといいます
水上花火で始り お船の上では
子ども三番叟の舞が見られます。

今週 オーストラリアから コアラバンドがやってきます。

フレンドシップコンサート楽しみです。

ユニバーサル・イースター・セレブレーション

アンパンマン [祭り]

健康祭りも終わり

無事アンパンマンも Xmasリースとなりました
DSC_0105.JPG
毎日夜なべ・・・

リースは大変でした

しかも・・・

鼻とほっぺの白ポチ忘れてしまいました

言われるまで全然気づきませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

明日から 機織り部会
   作品展始まりまーす。

今年もコースターの体験織 裂き織りですがありますよ[exclamation×2]

半田市博物館へお越しくださいませ [手(チョキ)]

フェリシモ「コレクション」

ファミマ.com感謝祭(ルンバが当たる企画/週末セール&福袋)

健康まつり [祭り]

南生協病院の秋恒例
    大高健康まつりりが 11月23日(金) 開催です

健康チェックや バザー 飲食のお店 子どもさん対象の 大縄飛び他

わが保育所も 手作り手芸 ぜんざい 炊き込みご飯など
             [左斜め下]                 考えています

お弁当バンド ネームプレート リース
コインケース オーナメントなどを考えています

ぜひ お近くの方 見に来てくださいね [目]

ファミマ.com限定 マクロスフロンティア オオサンショウウオさん テレビリモコン

静かな毎日に。。。 [祭り]

にぎやかな お祭りも終わりまして
静かな毎日になっています。

狭い街中を 31台もの山車が練り歩くわけですから
そこかしこで 通行止め 

こんな日は 出歩かないのがベストです

そして 朝から ど~ん・・・

にぎやかに 花火の音

我が家の 小姉ちゃん 朝からお祭りに 出かけましたよ

一度帰ってから 夜もまたまた 出ていきました。


やはり・・・

人がたくさんで やばかった・・・と言っていました

今年は 彼岸花も 開花がずれたようで
まだ きれいに 赤や白の花が 見頃です。


Dr.Scholl

デル株式会社

山車祭り [祭り]

ただいま・・・

新美南吉記念館前の お散歩コースは
彼岸花が 満開です。


そして・・・

今週 5年に一回の 山車祭りが開催です。

テレビ中継もされると思いますが 実物は迫力ありますよ

半田の山車祭りは 引き回しが行われますが けんか祭りのような
迫力はありません。

各山車のからくり上演や 彫刻の素晴らしさを 堪能して頂けたらと
思います。

愛知県半田市のホームページで検索可能だと思います。

台風[台風]が心配です。

ぜひ・・・
31台の山車を見に来て下さーい[目]

ベルメゾンネット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。