So-net無料ブログ作成
検索選択

パフィーさん ありがとう。 [病気]



最近パソコンが あっちへ行ったりこっちへ行ったり
移動してることが多くて ちょっと開こうと思ってても
その場にないと 後にしよ・・・・って 気づいたら 4日もたっちゃってた[ふらふら]

今日も夜勤明けですが なんだか元気です[手(チョキ)]

本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


我が家のかわいい娘たち

ここの所 ちょこっと調子[グッド(上向き矢印)]いいです。

パフィーさんのスパンキーとバウンシーのおかげかな・・・・・

先日の定期健診ではアルトのヘルニア・・・
いつも痛い場所は 痛いと訴えるのですが 

先生が 今日は痛がりませんね??

尿検査もしたかったのですが あいにくうまくいかなかったので
この次に・・・・

そうするとちょうど1か月過ぎるので 経過を見るうえでは
いいかなと思います。

DSC_0468.JPG

シュガーはちゃんとお写真撮らせてくれますが
アルトさんは 必ずそっぽを向きます。

DSC_0469.JPG

写真は苦手のようです
写真担当は もっぱら シュガーですね。


DSC_0470.JPG

このまま 他の数値もよくなってくれることを願って
パフィーさんには 感謝です [黒ハート]

また 報告いたしますね m(__)m


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一難去って また一難 [病気]



さすがに一日おきの夜勤はきつい・・・・
皆様の所にもお邪魔したいのですが なかなか・・・
お休みの日にはお邪魔させていただくので
よろしくお願いしまーす。


本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


おーいい・・・・

なに[むかっ(怒り)]

朝早くから 主人に起こされました 


一難去って また一難

病院連れてってくれぇ・・・・[病院]

なんで・・・どうしたん?

顔は青白く つらそうです

救急でいきましたが
待たされること2時間・・・・

痛いんですけど・・・
訴えにいきました

救急車がひっきりなしに入ってきます
そちらが先のようです

うちもとっても我慢できんのですけどね

そうこうしているうちに 車いすで出てきたかと
思ったら レントゲン撮りに行ってください

そこはじーじもばーばも通っている病院ですから
熟知していますが わたし・・・・?

首をかしげながら車いすを押す私でした。

診断は なんと・・・・
パパ・・・・なにもシュガーの真似をしなくても・・・

尿路結石でした[がく~(落胆した顔)]

まぁ たいしたことなくて
とりあえず・・・やれやれ・・・



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろな検査 [病気]



本日もご訪問ありがとうございます !(^^)!

父が退院しました
しかも嬉しいことに 驚異の回復力で 先生は転院を考えていたみたいですが
リハビリにも通わなくていいほどらしいです。
薬は飲み続けなければいけないようですが リハビリに行かなくていいのは
りんちゃんにとっては嬉しい報告でした [ぴかぴか(新しい)]

さて・・・
わんこのことです

アルトもシュガーも 大きくはないですが
病気をもっていますので

年に2回ほど 血液検査と
月一くらいの 尿検査を 欠かせません。

今年はそれ+・・・レントゲンも撮りました。

私たちと一諸・・・
定期健診ですね。


DSC_0388.JPG

早く対処できれば 直る確率もアップですものね[グッド(上向き矢印)]

まだまだ・・・気は許せませんが・・・・




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父・・・・その後 [病気]



夜勤明け そのまま母を病院へ 通院です。

父は 今日も覗いてきましたが 元気で 退屈しているようです。

母の時もそうでしたが 一度血管が詰まると その後も 詰まりやすくなるようで
今日から 飲み薬も処方されました。

少し続けて 長く飲むことになると言われ 父は すっかり病人だなぁ・・・・としみじみ

でも そのくらいですんで 良かったじゃないと言ってきましたが
病気を受け入れると とたんに元気がなくなる父ですので 
気力が失われないか そっちの方が 心配です。


今から 父に頼まれたものと 畑を見に行ってきます。

もちろん 娘の運転で・・・・・
今日は 大学の講義がお休みでよかった。





こんな事ってあるのね [病気]



朝 早くから [電話]

じーじが 病院へ ついてってくれんか・・・

あ~。。。

また ばーば 再発??


どうしても はずせれない用事があるから 妹を起こして・・・と
頼んで・・・・

この時 なぜ 一緒に住んでる妹じゃなく 私に電話かと疑問はあったのですが・・・

一仕事終えて 駆けつけると 

用紙に書いてる妹が 
お父さんの病歴を聞かれ ん??

なんで 父さん?

車いすで運ばれてきたのは じーじでした。


ありゃぁ。。。。。



軽い脳梗塞 


彼によると 今日は朝4時半起床 早朝ソフトを終え
座談会 ・・・

帰ろうとしたとき 転んだのだそうです

同じくソフトの仲間に マッサージをする人がいて
手は握れるか 足はどこが痛いかなど 聞いてくれて
家に帰ってきたが やはり 違和感があり 病院へ 行くと決意したようです。


母の時もそうですが 自分でおかしいから 連れて行けというのは
とても助かりました。

でも・・・

母の通院 父がいないことは 大きな痛手です。

今日も 午後からもう一つ 用事を済ませ
妹と足りないものを 買い出しに・・・

疲れて 夜は ガストへ 行っちゃいました [レストラン]


愚痴を聞いていただき ありがとうございました。



血尿その後 [病気]

動物病院へ行ってきました

あれ以来 血尿はありませんが フィラリアの検査のついでに
血液検査とレントゲンを撮ってきました

やはり。。。。

石が写っていました
早速 点滴を・・・・

この一週間後 もう一度レントゲンを・・・

ひやひやでしたが
何とか石の形跡はなくなっていました

が・・・・

油断は禁物です。


DSC_0019.JPG

ドアの向こうから誰がやってくるのか 気になって気になって・・・・

先生だと喜んで行きますが
看護師さんだと 逃げる逃げる・・・

でも抱っこされると 固まって・・・
おとなしいので いつも褒めていただきます。

DSC_0049.JPG

ね・・・・・

わたし・・・がんばったでしょ。





Dr.Scholl(ドクターショール
Dr.Scholl

オリエンタルトラフィック (ORiental TRaffic)
coco cicci(ココチッチ)

MICHEL KLEINミッシェルクラン
MICHEL KLEIN


中耳炎 [病気]

またまた・・・・

母が入院です

たまたま診察にいった病院ですが
手術の空きができ 3月に予約の手術が早まりました

ここで知ったのですが
中耳炎と言ってもいろんな種類があるんですね

急性中耳炎 慢性中耳炎などは 良く聞くしよくかかりますよね
うちの子がかかってたのは 子どもの頃によくかかると
いわれている 滲出性中耳炎です

今回の母がかかったのは
真珠腫性中耳炎というものでした

全身麻酔で 麻酔が覚めて出てくるまで6時間
長ーい手術でした。

耳の後ろを切り開き 顕微鏡で見ながら
削っていく細かい作業だったようです
酸素マスクをしていたのですが
「これがうっとうしいんだよ」という母をみて
元気でよかったと ホッとしました。


チケットぴあ

顔面麻痺 [病気]

油断してました


脳梗塞になって リハビリに元気よく通っていたので
他の病気が 潜んでいようとは・・・・

一日病院に付き合い MRI CT検査 眼科 耳鼻科
あっちに行ったり こっちに行ったり 疲れた日でした。

結果 耳の中の骨が壊れ 神経に接触 
        そして 顔面麻痺 左の瞼の瞬きができません

よって・・・

入院となりました。

血糖値も上がってしまい [グッド(上向き矢印)]これは 薬からくるものでしたが

このあと 糖尿病にでもなったら 食事療法 父には任せられそうも
ありません。

今は別生活をしていますが 私だけ実家へ帰ることも考えなければ
ならなくなりそうです。
子どもたちには負担をかけますが 介護も覚悟しなくては・・・・

ワンコの手作り食のメニューも考え中なので やることはいっぱいです

パソコン使い方を もう少し勉強しなくては・・・・・

ためいき・・・・。

父が元気なのが こんなにありがたいとは 感謝です [わーい(嬉しい顔)]

ベルメゾンネット

寺田真二郎監修 艶やか彩りおせち

ワンコのヘルニア [病気]

今日 大量の飲み薬とともに
          母が退院してきました。

なんだかホッとしたのと これからのリハビリ通いに
話を聞いてるだけで 疲れてしまいました。

夜勤明けで頭がボーっとしております。。。。。


母の事は ひとまず落ち着いているので よかったなぁ・・・と思います


ついでと言ってはなんですが

うちのワンコの話を・・・

ダックスブラックタンの アルト

2004年に突然後ろ左足が動かなくなりました
病名はヘルニアでした。

まず 頭にあるテンチュウというツボから
悪くなった腰のツボに 鍼とお灸で様子を見ました
もちろん 家でもお灸セットを購入して 週2の通いと
なりました。

ここでも 手術なしでなんとか 歩けるようになりましたが
2年後くらいの 寒い日に いつもシュガーと出てくるアルトが動きません
しかもご飯を見せても 動かず 再発でした。

この時は 十字灸に鍼 またまた週2から3で病院に通い
歩けるように 今に至っています。

今は月一 気になる時は その都度通っています。

少し引きずっていますが 自分の足で歩き 時には走り回り
元気で何よりです。

動物病院の先生には 感謝です[ぴかぴか(新しい)]

これからも 何が起こるか分かりませんが 一日一日を
楽しく過ごしていこうと思っています。

アルトもシュガーも10歳 若くはなれませんが 
大事な家族の一員 少しの変化も見逃したくないですね [目]

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

思ったより [病気]

思ったより かるかったので ホッとしました

後は言語のリハビリに行くのみとなり
明日退院の運びとなりました。

身体への麻痺はありません
よかったです。

水分はたくさん摂った方がよいようです

熱中症も脳梗塞を引き起こすかもしれないので
みなさん いっぱいお水をいただきましょう。

まだまだ暑い日が続きそうです 健康第一!


と言いながら・・・・

りんちゃんは昨夜 汗をかきながら
お酒をいっぱい いただいちゃいました。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。