So-net無料ブログ作成
検索選択

足つぼ [ひとりごと]




さわやかな 秋晴れになってきましたね
窓から入ってくる 風が 心なしか冷たすぎる気が・・・・

しかしパタパタ動いていると まだまだ汗は吹き出してきます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0559.JPG

今の楽しみは 足つぼマッサージ
テレビを見ながら 痛い個所をコリコリ・・・・・

アルトの肉球の間を モミモミすると痛いのか
すぐに引っ込めて 逃げていきます [ダッシュ(走り出すさま)]

今度はシュガーで試してみようかな・・・・

今日もストーカーしてる2ワンコ・・・・
昨夜 野菜お好みを焼いたので アルトとシュガーにも
おすそ分け なので・・・ねぎは入れませんでした。
その代わりに 子どもたちの嫌いなピーマン・・・
でも これは 食べたのです [わーい(嬉しい顔)]

そんなに気にならなかったみたいでした。


最後までお付き合いありがとうございました 

お勉強 [りんちゃんの事を少し]



今年もきました・・・・・


職場のノルマ


DSC_0560.JPG


去年は 3冊もあり 重い内容で ちんぷんかんぷんでしたが
今年は ラッキー・・・1冊だ!

そして 中もさほど重くなく 今から自分たちが迎えるであろう
高齢期の事が学べて 良かったです。



9月の壁面 [保育]



本日もご訪問 ありがとうございます<(_ _)>


9月も終わりに近づいちゃいましたが
今月は ブドウと柿を 子どもたちは作りました

一番メインのプレイルームにたくさんの
ブドウが彩っています。

DSC_0557.JPG

保育士が一人お辞めになり
泊まりの回数が多くなり 保育室の飾りも
たくさんはできなくなりました。

ただいま・・・
乳児がとても増えてきています。


アルトはいつも近くに [わんこ]



本日もご訪問ありがとうございますm(__)m



珍しく 続けてのお休みが嬉しいりんちゃんです [わーい(嬉しい顔)]

パソコンに向かうりんちゃんの行動が読めるところに 陣取ってるアルトです。


いつも 。。。

こうして 監視されてます [目]

DSC_0555.JPG

寝たふりしてますが カメラでカチャット音がすると 
撮られるのが嫌いなアルトはすぐ・・・・・
ソワソワ・・・・・
でも ここを離れたくないので りんちゃんを気にしつつ 陰に隠れます。

DSC_0556.JPG

お休みで 彼岸花を見に行きたいのですが 
暑すぎて・・・断念。

今日はお辞めになっった・・・・
同僚と ビスマルクでランチ 焼きたてパンをたくさんいただきました。

入口に90分でお願いします



書いてありましたが・・・・


長くいすぎて ごめんなさい<(_ _)>


良い時間を過ごしました


この次は コストコへ・・・・・



夏も終わりです [スポーツ]

皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・・

ずいぶん長い間 ご無沙汰しちゃいました [もうやだ~(悲しい顔)]

しかし 過ぎてみれば あっという間で その間にいろんなことが
ありましたね

相次いで声優さんが亡くなっているのはとっても悲しいです
台風で豪雨で亡くなった方々ご冥福をお祈りいたします m(__)m



勤務シフトの変更で久々のお休みです
今月は ほんとに笑っちゃうような勤務で お休みがないという状態でした
夜勤入ると2日は拘束されますから 仕方ないのですが・・・・

急に涼しくなり体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか??

りんちゃんこの勤務の間
洗濯してるか 寝てるかでした

体調がおかしい時は 寝るのが一番です
小姉ちゃんに マッサージしてもらったら 次の日筋肉痛で痛くて
もうこりごりです。。。

最近は足裏を 自分で足もみしています
OHANA式です
本と棒とクリーム通販しました


これも痛いけど 気持ちいいです


そうそう。。。。


小姉ちゃんが 今年最後の 県大会を終えました
結果は 良くありませんでしたが まぁ 出られただけ良しとしましょう



DSC_0549.JPG


この日は予選会 夜勤明けでお昼を届けました
帰り道にこの会場があったため すごく暑い日でしたので
おにぎりを買って 届け 久しぶりに大会の雰囲気に触れました

そして後輩の マネージャーさんたちと お話しました
同じチームのご父兄からは コーチに間違えられ 苦笑でした

りんちゃん 偉そうな顔してたのかしら。。。。?


今月もう少し・・・・がんばらねば [わーい(嬉しい顔)]

本日 ご訪問くださった方 ありがとうございました m(__)m




夏まつり 2 [保育]


台風・・・いなくなりましたけど
その後の 片づけをされてる方 大変でしょうが頑張って下さい。


本日もご訪問ありがとうございます m(__)m

先日の夏祭りの時の写真が 何とかアップできました。


夜なべして作った お化け輪投げです
大きな輪 小さな輪 プチプチを巻いて作りました

DSC_0552.JPG

そして ポンポン風船と ポップコーン屋さん

DSC_0553.JPGDSC_0554.JPG


子どもたちの楽しい様子は 残念ながら・・・・
りんちゃん ポップコーン屋さんでしたので お家の中で
ポップコーン作りに奮闘してました。

写真はみんなが寝静まった頃 パチリ [カメラ]でした。


ポップコーンは夕食後
風船とうちわはお土産に持っていきました

ちょっとした夏まつりもどきでしたね [ぴかぴか(新しい)]

台風状況 [ひとりごと]



ご無沙汰です 
ご訪問 ありがとうございます m(__)m


台風はどうですか?

竜巻が起こって大変なことになっていますね

こちらも 大雨警報が出たかと思ったら 雷がゴロゴロ [雷]
それと同時に 竜巻注意報が発令しました。

先ほど 次女を学校まで迎えに行きました
バケツをひっくり返したような雨 [台風]

側溝から水があふれ出ていました

今日は たまたまの お休み 一息つけるかと思いきや
なかなか・・・ゆっくりはさせてもらえませんね。


明日は もちろん・・・・夜勤です [ふらふら]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。