So-net無料ブログ作成

一難去って また一難 [病気]



さすがに一日おきの夜勤はきつい・・・・
皆様の所にもお邪魔したいのですが なかなか・・・
お休みの日にはお邪魔させていただくので
よろしくお願いしまーす。


本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


おーいい・・・・

なに[むかっ(怒り)]

朝早くから 主人に起こされました 


一難去って また一難

病院連れてってくれぇ・・・・[病院]

なんで・・・どうしたん?

顔は青白く つらそうです

救急でいきましたが
待たされること2時間・・・・

痛いんですけど・・・
訴えにいきました

救急車がひっきりなしに入ってきます
そちらが先のようです

うちもとっても我慢できんのですけどね

そうこうしているうちに 車いすで出てきたかと
思ったら レントゲン撮りに行ってください

そこはじーじもばーばも通っている病院ですから
熟知していますが わたし・・・・?

首をかしげながら車いすを押す私でした。

診断は なんと・・・・
パパ・・・・なにもシュガーの真似をしなくても・・・

尿路結石でした[がく~(落胆した顔)]

まぁ たいしたことなくて
とりあえず・・・やれやれ・・・



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩ロープ [保育]



月終わりになりますと
なんだか 忙しさが増してしまい・・・・
    またまた 更新ができなくなってしまってます [ふらふら]

金曜日は お泊りする子が 9人・・・・
         総勢14人の子が来所します。

夕飯だけでも大変なことが 予想されます。


カエルの切り絵がたくさん増え 
お散歩のロープも試すことができました。

DSC_0460.JPG

6人でしたので 持たせてみました
ベビーカーの子も持ちたくて 一緒に持って大喜び!!

大きくても小さくても 同じものにつながって 歩ける
思わず あるこ~♪ の鼻歌が・・・・・

だーい成功ですね。


本日も お立ち寄りありがとうございます m(__)m



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わり一楽織 [機織り]



今日夜勤明けで帰ってきましたが
明日 またまた 夜勤です。

この一週間 一日おき・・・・壊れないようにしないと・・・・

本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


あまり糸を整経してあったので
機にかけましたが 目数が少なく 幅だしの為
片羽にして 幅だししました。

なので 本来の一楽織とは 違っていますが
一応 糸の通し方は一楽織です。




DSC_0457.JPG



早く仕上げたいのですが そういうわけにもいかないようです [ふらふら]




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベランダ菜園 [保育]



雨がよく降ります [雨]
本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m

保育所のゴーヤが大きくなりました

DSC_0450.JPG

花もたくさんさいております

DSC_0449.JPG


そして去年のこぼれダネで にょきにょき成長している 大葉です。 

DSC_0452.JPG


今日帰ってくるときに 少し抜きまして
お刺身と 大根サラダに 大葉を活用しました

もちろん アルトたちのスープにも 入れましたよ。



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お初 [ひとりごと]



雨が降ってきました
  台風の影響ですね[台風]
風もかなり強めです。

今 機織り部会から帰って来ました。

本日も お立ち寄りありがとうございます m(__)m


毎年 父は一人で作業してましたが
今年は病気もあったため やってみるか?

と・・・・送られてきました。


DSC_0446.JPG

たくさんありすぎて どうしましょう・・・・・・・

そして
おまけに・・・
DSC_0445.JPG

びわです。

娘たちは 剥いて置いておかないと食べません
しかも色が変わってしまうので 何度も・・・・・
めんどくさいです。

アルトとシュガーは いつものように
落ちてこないかなぁ・・・・
と 目を皿のようにして 見上げています。

今年は豊作ですが
豊作の年は大きな台風が来るというのは ほんとでしょうか?
だとしたら・・・・いやですねぇ・・・・。


キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!




nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これ・・・なんでしょう [保育]


毎日 いろんなことに追っかけられて
          更新を怠ってしまいました。


本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


これ・・・・・


な~んだ・・・・


DSC_0439.JPG


保育に関係がありまーす


実は・・・・

院内の保育所の為
年齢が 0歳児~小3までと幅広く
歩けるようになった子と大きな子を一緒にお散歩に出かけたりします

人数が多いと お散歩自体をキャンセルせざるを得ないときもあり
お散歩用の ロープをこしらえてみました。

まだ 使用したことがありませんが
やっと・・・出来上がったので 一度試してみたいなぁ・・・・と

これならば 二人でつないだときに 引っ張られたり 手をつなぐこと自体が
嫌いな子も 何とかいけるかなぁ・・・・と

どうなりますやら こうご期待・・・・。



フェリシモ「コレクション」


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実習最後 [ひとりごと]



昨日の夜中 暑さで死ぬかと思いました

熱中症はこういう時に起きるんだなぁ。。。。きっと

          
          本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


それで 夜中にシャワーを浴びました
こんな事 初めてです。


そして 4時ころから 冷たい風が 外から入ってきまして
ぐっすり寝ました。

朝は お寝坊さんです 

大姉ちゃんは 実習が最後の日なので
はりきって出かけていきました

昨夜は 何やら ちまちま。。。。
生徒に渡すメッセージをお守り袋に ・・・・

手作りが苦手な子も 生徒の為なら頑張れるんですね。


前の日は スーツの裾あげして~とわめいていたのに・・・・・・[ー(長音記号1)]


今や・・・
スーツも自宅で洗えるので 大助かりです
毎日汗だくで帰ってきますので 実習用に 洗い替えを
購入していてよかったです。

何はともあれ・・・・
今日で最後だぁ。

おまけに 保育室のトマトが この暑さで
大きく成長しちゃいました。

DSC_0429.JPG

ちょっと間をおくと すぐいろんなところから
芽が出てきちゃって かなり伸びてから ポキッとするのが忍びないです。




GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デトックス [ワンごはん]



台風の動きはどうなのぉ・・・・・

臨時保育も念頭におきながら ニュースから目が離せません [目]

本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


アルトとシュガーの デトックスを始めましたが
夜勤があるため 一日おきに スープご飯に スパンキーとバウンシーを
入れています。

スープは一生懸命ペロペロしてくれるので 作り甲斐があります

DSC_0442.JPG

ここにもう少し スープをかけて
この日は はまちのお刺身が トッピングです

次の日には 焼きはまちがのりました。


小姉ちゃんのお弁当には 竜田揚げにしておきました。
自分でお弁当を作って行ってくれるので 前の日にできることは
してあげたいのですが 疲れてそれもできないときが あります。

母としては 反省することいっぱいです [もうやだ~(悲しい顔)]



花と食の散歩道BunBun!Bee


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月の壁面 [保育]


今も 結構過酷な 勤務ですが・・・・
   今月 病児保育の方にも 応援に行くこととなりました

なんだかなぁ・・・

季節外れの インフルエンザが流行してたり
水ぼうそうや おたふくなどが 流行っています。

なので・・・

病児も多く そちらの保育士も大変のようです

りんちゃん じじばばの病院の送り迎えもあるため
出来る限りのことをしてあげたいのですが まだまだ
学生の子どもを持つ身でもあるため またまた・・・・・
子どもたちへの 負担が 増えるかも・・・・・です。


ごめんね!!

しか言えないな・・・・・・。


さて 保育室ですが 6月は 壁面を カエルと オタマジャクシ
雨粒 アジサイなどの 切り絵をしようと ・・・・

子どもたちに 声を掛けました

やってみたぁ~い!!

元気に答えてくれて 嬉しいかぎりです


DSC_0434.JPGDSC_0435.JPG

最初は こんな感じ・・・

子どもの数が 増えるとともに
カエルも オタマジャクシも 雨粒も増えていきます

DSC_0440.JPGDSC_0441.JPG

最後はどのくらいまで 増えるでしょうか ?

お楽しみです [わーい(嬉しい顔)]

本日も 訪問感謝いたします
        ありがとうございました m(__)m


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

選挙 [ひとりごと]



本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


昨日 市長選がありました

アルトとシュガーのお散歩がてら・・・
              投票に行ってきました 

DSC_0443.JPGDSC_0444.JPG


裏は南吉さんでした


大姉ちゃん 投票デビューです

なんだか・・・大きくなったなぁ・・・・実感 [exclamation]




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。