So-net無料ブログ作成
検索選択

アルト ♀ [わんこ]



良いお天気[晴れ]

本日もご訪問ありがとうございます m(__)m


お休みが続くと お出かけ 面倒に・・・・
まだ 5月病から抜け出せていないかも・・・・

引きこもりのりんちゃんです。


久しぶりにアルトのマッサージ・・・・

DSC_0398.JPG


アルトは新潟からやってきましたが ここの特徴が
前足の 横に黒い線 ブラタンの子はみんな引き継がれてるようです。

DSC_0399.JPG

アルトもお産をしてるはずなので どこかに彼女と
同じ特徴の分身がいると思うと なんだかうれしくなります。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェンネル [雑草花壇]

雨が降り ますます・・・
  元気な 雑草花壇です [かわいい]

本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


今日は日勤でしたが キャンセル続きの保育士さんと 交代しました

なので 博物館友の会の 会議に出席しました。


ママちゃん
    おかえり~・・・・

アルトとシュガーが お庭を走ってました

    パパがちょこっと草を抜きながら 遊ばせていたみたいです


DSC_0410.JPGDSC_0409.JPG


そして・・・・
フェンネルですが またまた 大きくなっています

DSC_0402.JPG


しかも・・・・

いつの間にか 二つに増えてます
植えたのは 一つで 確か・・・株で増えるんですよね・・・?


DSC_0403.JPG

ハーブ勉強したはずなのに もう忘れちゃっています
もう一度 資料を見直さなきゃ・・・・

資格とっても・・・宝の持ち腐れ状態です・・・・・反省 [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五本指くつした [保育]



ついに・・・梅雨に入りましたね [雨]

本日も 来訪ありがとうございます m(__)m


ジメジメは嫌ですが 決して雨が嫌いというわけでもありません

ここ何年かは雨の日の方が アレルギーでくしゃみがよく出ます[どんっ(衝撃)]

これ・・・・な~んだ・・・


おむすびころりん すっトントン・・・・・

DSC_0393.JPG

あまりに可愛いので 即購入
子どもたちも おむすびころりんを知っていました。


動物シリーズばかりでしたが
    童話シリーズは 初めてでした。


ベルメゾンネット









nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イワシのハンバーグ [ワンごはん]


みなさまのご訪問 感謝です 
         ありがとうございます。



大姉ちゃん 初めての教育実習 一日目 ・・・・

私が22時30分に帰宅した時は ぐっすり。。。。

疲れたんだね。

     ご苦労様でした。


明日は 運動会だそうです。

今は 熱中症対策の為 5月に体育祭かわってます
小姉ちゃんの学校も 大姉ちゃん時は 9月に体育祭と文化祭が一緒でしたが
今年・・・・体育祭は6月 文化祭は9月にかわっていました。



何かが変わっても アルトとシュガーのお食事は 変わりません


今日の献立は

イワシのハンバーグです


DSC_0397.JPG


実は 前の日 たらをちゃんこ風にしたんですが
本日 少ししかないため イワシを ハンバーグに・・・・
ママの勤務も 続けてあるため 使い回しするために 焼きました。


DSC_0350.JPG

前に買っておいた イワシですが
中を開けてみて 思ったのが
いよいよ・・・・・・・
フードプロセッサーを買うべきだなぁ・・・と思いました。

りんちゃん・・・・

恥ずかしながら 昭和の人なので みじん切りごときは 自分の手でと
買うのを後伸ばしにしていましたが
ワンコの食事を作るようになってからは あったら便利なのにと思うこと多々・・・・・・

決断するなら??



ですよね[黒ハート]


ありがと・・・・・[キスマーク]





nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アロエの花 [雑草花壇]



おはようございます ・・・と
        もう こんにちは・・・でした。

本日も ご訪問ありがとうございます


大姉ちゃん 今日より 中学校教育実習です

しっかり・・・準備してました[本]

彼女はいつもコツコツ何かをしています
誰に・・・似たのやら・・・・

わたし?

と言いたいのですが ちょっと違う気がします [ふらふら]


さて 話は変わりますが 昨年
植えてから 5年以上たっていた アロエが花を咲かせ
オオ~ッと思っていましたが

何と 今年も 花が・・・・・

これは咲きだすと 毎年花を咲かせてくれるものですか?
植えてみたものの そこのところはよく知らず・・・

DSC_0395.JPG

うちの雑草花壇もやりますねぇ

と言ってる場合ではありません
草の丈が半端ではなく大きくなってきています
雑草も 生きていくのに 必死なんですかねぇ(笑)




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マスターズ 2 [スポーツ]


      皆さま いつもひとりり言を聞いていただき 感謝感激です [黒ハート]

   しかも・・・気づけば 500niceを超えてて
                    ぶっ飛びました。



そして 今日大姉ちゃんのマスターズ

2種目出て

    金メダルと銅メダルをいただいてきました [ぴかぴか(新しい)]


たまたま。。。。

18歳から 24歳区分は 出る人も少なかったようですが
        
        とっても ラッキーでした [かわいい]

DSC_0396.JPG


            良かったです  [手(チョキ)]
  
       私たちの応援 聞こえたでしゅか・・・・?

DSC_0117.JPG


     おりこうに待ってたでしゅ・・・・・

              ご褒美はないでしゅか・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マスターズの大会 [スポーツ]





本日もご訪問 ありがとうございます [晴れ]

  しっかり寝たので 体力回復[手(チョキ)]


今日・・・・大姉ちゃんは スイミングマスターズ大会
                              出かけました。


本来なら 私が運転するはずでしたが [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

娘たちが 選手育成コースで泳いでる時の お友達のお父さん
今はマスターズでお友達・・・・?
20歳になったら お酒を飲もうね と 楽しみにしてて下さり
ちょこちょこお酒に お供させていただく仲となっています

なので今日も 一緒に連れて行ってくださいました
Sパパ・・・ありがとうございます m(__)m

三重スポーツガーデン・・・・少し距離があります


なので・・・ママとアルトとシュガーはお留守番


            ねえねえ。。。。。。
       ママ・・・・なんで 小姉ちゃんもいないの?


DSC_0175.JPG


     あのね 今はまだ高校の大会に出る身だから
マスターズには出られないけど 勉強になるから 行ってきなさい
            と
     先生に言われたんだって・・・・・・



        ふ~ん・・・・・・ママとお留守番かぁ・・・・


110318_2358~02.jpg


         なんだか 眠くなったから ママ静かにお掃除
                                 して下さいね




日本最大級の靴のネット通販 ロコンド



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さやえんどうとトマトの卵炒め さばの味噌煮 [ワンごはん]



ただいまぁ~・・・

眠いです

本日も ありがとうございます


今日の献立は

さやえんどうとトマトの卵炒め さばの味噌煮です


DSC_0385.JPG


私たちの献立のアレンジです。


見ていただいて ありがとうございます m(__)m

               おやすみなさい [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



楽天トラベル株式会社






nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残念・・・・・・ [わんこ]



こんにちは[晴れ]
   あまりのいい天気で 外で遊びたいなと思いますが
 アスファルトを裸足で歩くと・・・・・あっちち[あせあせ(飛び散る汗)]

これは 歩かせられません
  肉球・・・・やけどしちゃうよ。。。。

   これからの散歩は お姉ちゃんたちのお迎えの
          夜バ~ジョンだね [夜]

   午前中 眠い目をこすり・・・・
8種のワクチンに 行ってきました。


DSC_0016.JPG


尿検査も していただきたかったのですが 採取・・・失敗 [たらーっ(汗)]

 デトックスしたかったのですが もち越しです・・・・・・

今日も 今から夜勤ですので お休みが続くときに実行したいと思います。



注射ですが いつものごとく
超・・・・おとなしく またまた先生に褒めていただきました

いつもの先生でなかったので せっかくご褒美に おやつをいただいたのに
アルトは 口にしませんでした。

シュガーは もちろん 食いしん坊ですから 誰からでも
食べられるものなら パクパク・・・・

病院・・・・行っただけなのに 爆睡している アルトとシュガーでした [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


      本日もご訪問ありがとうございました m(__)m



花くらす*野菜くらす



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おむかえ~ [わんこ]


つれてってぇ~

えー・・・・・

めんどくさいんですけど・・・・


だって


アルトを先に抱っこするとシュガー


    なんでよ[むかっ(怒り)]
って顔するし・・・・


シュガーを先に抱っこするとアルトが

    とっても悲しそうな顔するんだもん [もうやだ~(悲しい顔)]



DSC_0368.JPG

先に出てきた 小姉ちゃん・・・

もう一人は??


マスターズ大会の話をしてるみたい・・・・


じゃ・・・・夜散歩に

DSC_0370.JPG


ねえ・・・・・



大姉ちゃん来たよ



帰るよぉ・・・


DSC_0376.JPG


写真写り悪くてすみません [ふらふら]


本日も 見ていただいて ありがとうございました m(__)m




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。