So-net無料ブログ作成

田舎だなぁ。

なぜか・・・
大姉ちゃんの 撮った写真の中に
おじいちゃんの 畑が・・・・

110424_1138~01.jpg

こうしてみると とってもローカルです


なつかしい [お出かけ]

大姉ちゃんが 留学する前に 大阪で
食べたお好み焼き  おいしかったなぁ。。。。

110803_1317~01.jpg

また食べたーい

ここでいただいた マッチも箱の中をあけたら
カラフル・・・

とってもかわいいマッチでした。

ベルメゾンネット

もらいうけました [機織り]

今年はがんばらないといけないことが
もう一つ 増えました。

じゃ~ん・・・・・・

DSC_0177.JPG

機織り機をもらいうけました

8枚綜絖なので いろいろなことができます

楽しみが増えました[揺れるハート]



ベルメゾンネット

花くらす*野菜くらす

明日はシャンプー [わんこ]

チョキチョキ・・・

おとなしく いつも切らせてくれて ありがとう [揺れるハート]
DSC_0163.JPGDSC_0160.JPG

小姉ちゃんが 挑戦してみましたが・・・
慣れない人が 切るのはアルトもシュガーも怖いようです

すぐ引っ込めようとして なかなか切らせてくれません

娘いわく・・・
なんで ママの時はじっとしてるのよぉ・・・・・

アルトとシュガーに言ってもねぇ。

明日はシャンプーしますよ
アルトは苦手ですが シュガーはお風呂大好きなのよね

お天気いいと いいなぁ・・・



<21%OFF>ももいろクローバーZ プロマイドふうカードBOX

【牛一頭買いプロジェクト】飯館の牛の牛丼ネットで買える!ファミチキ&フライドチキン

何もすることがなく・・・ [お出かけ]

温泉三昧させてもらって
命の洗濯・・・

パパは2日からお仕事ということで
アルトとシュガーを引き受けてくれて お留守番組

ワンコの世話もなく ほんとにのーんびり
子どもたちも手のかかる時期を過ぎてしまいましたので
珍しくなーんにもすることがなく・・・・・・

何気に持ってきた マフラーを編み始めることに

DSC_0187.JPG

少しはひまつぶしになりました。

いつも忙しいと たまに暇になってしまうと どうしていいか
わからなくなっちゃいますね。

今から お仕事行ってきまーす[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

GREEN DOG ホリスティックケア カウンセラー

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


初織り [機織り]

3日 4日とお仕事でした

天気は今一でしたが お洗濯4回・・・回してから

行ってきました。

初織りです

去年の友の会合同展 体験織の糸が残っていたので
コースター用に 機にかけました

その試し織に 今日行ってきました

DSC_0205.JPG

紺色も試しましたが 映像がうまくアップできませんでした
糸を通してるのは一種類ですが 足の踏み方で 出来る柄が
違うのはおもしろいですね。

今回 4枚綜絖 足は一本づつしか縛っていませんので
2本づつ踏んで 柄を出しています

しかも 糸ではなく 裂き織りにしました。

花くらす*野菜くらす

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

マウスコンピューター/G-Tune

おめでとうございます [ごあいさつ]

2013年

おめでとうございます [晴れ]
昨年は ブログを訪れていただき ありがとうございました。

本年も よろしくお願い致します <(_ _)>

昨年31日から本年2日まで 
大町のホテル 夢の湯さんで 温泉三昧してきました

雪も思ったより少なく 過ごしやすい日々でした

IMG_0737.JPG

かまくらに入って 雪国を満喫!!

DSC_0185.JPG

晩御飯は 食べきれない量でした 
お鍋は 〆にラーメン・・・とんこつ味

朝ごはんは おせちに暖かいお鍋のお味噌汁

DSC_0190.JPG

DSC_0191.JPG

その夜は すき焼き

DSC_0196.JPG

DSC_0198.JPG

そして この夜
ひまつぶしコンサートは 新春シャンソンショー

毎年恒例らしいのですが
生ライブは よいです。

しかもボーカルのかおりんさんの アコーディオンは すばらしかった [わーい(嬉しい顔)]


emu (エミュ)
emu(エミュ)

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。