So-net無料ブログ作成

バースディ― [おめでとう]

今年最後の夜勤が終わりました [三日月]

保育室の大掃除で ほとんど仮眠できませんでしたので
帰ってから 爆睡しちゃいました。

その後・・・

大姉ちゃんと アルトのお誕生日
お洋服や靴を買いに行ったり アルトのバースディケーキを
作ったり 大忙し・・・

パパのごはんが 簡単になってしまって ごめんなさいです [バッド(下向き矢印)]

なにしろママの体は一つしかありませんから
何をするのにも 誰かが犠牲になってしまいますね。

DSC_0181.JPG

私のは~と寄ってきましたが
今日はアルトの10歳のお誕生日ですよ [バースデー]

DSC_0182.JPG

アルトも匂いにつられてやってきました

DSC_0184.JPG

野菜でこしらえたケーキです。

あっという間に ペロリでした [黒ハート]

長生きしてね[ハートたち(複数ハート)]

2013年 あなたのラッキーカラーは? [雑学]

2012年 ブログを始めまして
まだまだなれませんが 訪れていただいた方
どうも ありがとうございました。

2013年 少しでも幸せが増えますように
あなたのラッキーカラーを 計算してみて下さいませ。

あなたの誕生日+ 2013 = 〇〇 → 一けたに

例 シュガーの場合

0+4+1+1+2+0+1+3=12  →  1+2=3

① レッド  ② オレンジ  ③ イエロー  ④ グリーン

⑤ ターコイズ  ⑥ ブルー  ⑦ 紺   ⑧ 紫  ⑨ マゼンタ

シュガーは私と同じ イエローだったので 首輪に黄色を
取り入れてみようかなぁ・・・・と思います

あなたのラッキーカラーは何色でしたか?

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

ビックカメラ.com

冬だねぇ [お土産]

このこを見ると 冬だなぁ・・・・

     と

    思います 

DSC_0147.JPG

このまま 食べて 

身だけにして 雑炊やかに玉汁で3度楽しんじゃいました [黒ハート]

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!





デビュー [おめでとう]

中学ではがんばれなかった・・・・・

高校に入って 入ったときの半分まで順位を上げてきた
まさか・・・とは思いましたが

目標順位に達したら コンタクトを買う約束が
ここで達成するとは・・・

得意科目はともかく
苦手な科目も 伸びています

しかも・・・

今度は自ら 目標順位を決めています
しかも報酬なしで・・・
今は少し勉強が楽しくなったようですね

なぜかなぁ・・・・

来年は理数クラス なんと女子6人男子30人だそうです
くさそー・・・・・

しかっし・・・・
コンタクトデビュー おっめでとう[黒ハート]

DSC_0148.JPG

2ウィークタイプのようです
これも眼科の先生と彼女とで決めたようです

もうしっかり 親離れしてきていますね
まだ・・・目は離しませんが
自分の事を自分で決められるのはいいことです[手(チョキ)]


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 

来年のラッキーカラーは? [雑学]

一年の出来事と 来年の予定を手帳に
書き入れようと 手帳を開いたところ・・・[本]

テレビでラッキーカラーの事を言っていたのを
手帳に書き入れていたのですね

すっかり忘れていましたが 誕生日+年号と・・・・・・[メモ]
何気に計算しましたら 私は イエローと出ました

携帯に予定を入れる手もあるのですが
私は やはり・・・
        書く派なんですね

これが 落ち着きます

今日はクリスマスですが [クリスマス]
大姉ちゃんは 企業の説明会
小姉ちゃんは 高校のお友達のおうちへ たこパーに
パパは貴重なお休み どこかへお出かけ
ママは先日購入した機織りの本とにらめっこ
アルトとシュガーはそんな ママのそばで まったりしております。

120403_1143~01.jpg

ちなみに パパさんはレッド おお・・・似合わない色です
       大姉ちゃんは オレンジ  これは彼女の生涯ラッキーな色と一緒です
       小姉ちゃんは ターコイズ わかんなくて辞書でどんな色か調べちゃいました

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


イブだというのに [保育]

街は入ルミネ~ションがきれいです

Xmasイブだというのに 日勤・・・お仕事でした

雪がチラチラ・・・・・
子ども6人 あなたたちのお母さんもお仕事なのねぇ
看護士さん 大変なお仕事です

今日も救急車入ってきてました

先日クリスマス会で 先輩保育士さんの旦那さんが作ったケーキをいただきました
真ん中に包丁を入れた後の撮影でした

DSC_0150.JPG

大人な味のケーキでした

帰りにお寿司とチキンを買って
Xmasごはんに・・・

大姉ちゃんはミスチルのコンサート
小姉ちゃんは中学の時のお友達と
私が一番の帰宅者でした
おうちでは この子たちが しっかりお留守番してくれてました

DSC_0153.JPG


デル株式会社

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

Xmas会 [保育]

無事にクリスマス会が終わりました

いろんな出し物がありましたが
何と言っても サンタさんが大人気

DSC_0151.JPG

サンタさんを見たとたん
吸い寄せられるように・・・・・・

DSC_0152.JPG

楽しい会でした [クリスマス]

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

フェリシモ「コレクション」

花くらす*野菜くらす

Xmas [保育]

明日は 夜勤ですが

夜勤明けの土曜日が 保育所のクリスマス会です

アンパンマンの曲に合わせてダンスしたり
先生出し物で ベルの演奏をしたりします。

楽しい夜になるといいなぁ・・・・・[クリスマス][プレゼント]

ワンコの病気 [わんこ]

朝から シュガーの後を追っかけて
朝一番の尿を採り病院へ [病院]
昨日 注射3本 点滴 鍼治療をしてもらい
あんなに出なかったオシッコ2回 量もまあまあ・・・

目で見ただけでは 鮮血わからず

顕微鏡で見ていただくと 微量の赤血球が見られるということでしたが
鍼と薬が効きすぎてしまったみたいで

原因が突き止められず

血液検査から 腎臓は大丈夫
子宮も取ってしまってるので そちらの方も大丈夫
あと考えられるのは
尿結石 膀胱炎 

結石は ビタミンCを摂りすぎると 石ができやすいそうです

確かに果物や キャベツ人参など大好きなので
摂り過ぎていたかも・・・・・・・

とりあえず お薬と ごはんを変えて様子を見ることになりました。

今日からお仕事が忙しくなるので
少し心配ですが 小姉ちゃんが 冬休みになるので
目は行き届きそうです。

それと並行して 洗濯機の調子が今一・・・
こちらも心配です。

120403_1300~01.jpg

な・・な・・・なんと [わんこ]

ガ~ン・・・

シュガーに 血尿です

そのわりに元気ですが・・・

明日も朝一で病院へ。

詳しいことは また明日。

一難去ってまた一難・・・・・

疲れました [もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。