So-net無料ブログ作成

たいへん [保育]

看護士さんて あらためて大変だなと 思った次第です

昨夜 準夜勤務だったのですが
私には夜勤よりきついなぁと感じちゃいました

帰ってきたら 夜中の3時 新聞屋さんが動き出していました

その時間から 寝るわけですから 私の体内時計も
狂いっぱなし・・・・

今日はやりたいこと何もできず のんびり過ごしちゃいました。

アルトとシュガーは そんな母の傍にピタッとくっついて
まったり・・・・・しています [犬]






バ~スディ [おめでとう]

夜勤明け・・・

小姉ちゃんは 第三期試験を終え

ケーキ・・・と叫んでおりました。


昨日は小姉ちゃんの16回目の誕生日 [バースデー]

大きなケーキを買わされました

今思えば 少し早目の反抗期を中一の時に迎えた時は
戦いの日々でしたが

もう16になったかと思うと 時が過ぎるのは早いなぁ・・・と

でも 反抗期にしろ 心の変化は 外へ出してあげないと
のちのち・・・

どこかで出るものだから

わかってはいたけど 私はカリカリしちゃいましたね

それがまた 子どもにとっては ウザかったと思いますが
言いたいことは 言わなければ 伝わらないから

今は まぁ・・・
そこそこいい関係ですかね

子どもが大人になったということかな・・・・・。

今日は朝から シュガーの病院へ [病院]
まこも治療に替えることになりました。

ワンピース×UBIQコラボスニーカー(ファミマ.com限定カラー)

静かな毎日に。。。 [祭り]

にぎやかな お祭りも終わりまして
静かな毎日になっています。

狭い街中を 31台もの山車が練り歩くわけですから
そこかしこで 通行止め 

こんな日は 出歩かないのがベストです

そして 朝から ど~ん・・・

にぎやかに 花火の音

我が家の 小姉ちゃん 朝からお祭りに 出かけましたよ

一度帰ってから 夜もまたまた 出ていきました。


やはり・・・

人がたくさんで やばかった・・・と言っていました

今年は 彼岸花も 開花がずれたようで
まだ きれいに 赤や白の花が 見頃です。


Dr.Scholl

デル株式会社

山車祭り [祭り]

ただいま・・・

新美南吉記念館前の お散歩コースは
彼岸花が 満開です。


そして・・・

今週 5年に一回の 山車祭りが開催です。

テレビ中継もされると思いますが 実物は迫力ありますよ

半田の山車祭りは 引き回しが行われますが けんか祭りのような
迫力はありません。

各山車のからくり上演や 彫刻の素晴らしさを 堪能して頂けたらと
思います。

愛知県半田市のホームページで検索可能だと思います。

台風[台風]が心配です。

ぜひ・・・
31台の山車を見に来て下さーい[目]

ベルメゾンネット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。